子育てと仕事の両立が辛い!そんなワーママへ

ワーママは行政書士に転職すると仕事と育児の両立が楽になることを実体験を交えて紹介します。

行政書士

『わたし、定時で帰ります』第2話の内田有紀さん

ワーママの辛い現実に焦点

あれって、、人ごとじゃなく、悲しいかな、現実ですよね

妊娠したらキャリアがリセット

今までの功績なんて無かったかのよう。。。

 

産休前には戻ってくるの、待ってます!と言ってくれてたって、実際に戻った後の

「子供が熱出して・・・」と遅刻・早退・欠勤に理解を得られるかは別の話。。

 

ドラマでは旦那さんが育休取ってくれた設定だったけど、実際は、ほとんどそんなパターンは無いし、職場の同僚はお子さん生まれたばっかりなんだから無理しないで!と言ってくれてたけど、実際は「子供が、、」と申告をすると、舌打ちされるが如く冷たい空気の針のむしろだったり、陰口を叩かれたり、、、気まずい思いの中、早退するワーママさんの方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

まだその職場、その仕事、その環境にしがみつきますか?

しんどくないですか?

 

今より社会的立場が上がる資格を身につけて転職しませんか?

私は行政書士を選びました。

自宅で子育てしながら仕事がしやすかったからです。

 

あなたは何を選びますか?