子育てと仕事の両立が辛い!そんなワーママへ

ワーママは行政書士に転職すると仕事と育児の両立が楽になることを実体験を交えて紹介します。

行政書士

ママが転職するなら行政書士

今まで、散々、働く主婦の大変さを書いてきました。

「大変さを書く」と、どうしても方向性がネガティブな内容になりがちでしたが、ここからは

なぜ行政書士がおすすめなのか

ということで、ここからは

ポジティブ方向なこと、前向き発言でいきたいと思います(^^)

 

 

兼業主婦は行政書士になれ!

 

なぜ行政書士なのか?

理由をひとつひとつ述べたいと思います!

 

働くママは行政書士に転職しよう!

 

働くママが行政書士に転職した方が良い理由 その1

◎出勤

前述した、主婦が会社勤めをしている時

ハードな『1日の流れ』なんと大変なことでしょう!

記事はこちら

 

私も会社勤めをしていましたが、会社まで1時間半かかってました。

朝の支度から考えると1日のスタートだけで、すでに長くハードでした。

 

それが、自宅での仕事なら、出勤も要らなければ、慌ただしい中での朝の身支度も要りません。

 

それだけで、すごーーーーく楽じゃありませんか?

 

幼稚園や保育園に送り届けるママは着替えと軽いお化粧は必要だと思いますが、それでも職場まで必死で出かけるのとは雲泥の差!

 

家族を送り出し、ゆっくりコーヒーを淹れて、出かけなくて良い日はUVケアくらいをサラッとすればOK!

 

満員電車に疲れ果てることもなく、

すぐに仕事に仕事に取りかかれます!

 

とりあえず、洗濯機を回して、その間に仕事、洗い上がったら気分転換に干して、また仕事、気分転換に掃除、と、家事と仕事を交互にやることで良い気分転換になるし、仕事も家事もサクサク進むし、無駄に疲れもしません(^^)

 

働くママが行政書士に転職した方が良い理由 その2

◎ランチ

私がなかなかメリットに感じているのが毎日のランチ代です。

私はランチくらいデスクで食べたくないタイプだったので外食してました。

ですが毎日なのでなかなかの出費でしたf^_^;

 

お弁当の方もただでさえ忙しい毎日にお弁当の手間まで。。

 

お弁当の手間でも、ランチ代でも、自宅で仕事をすればどちらも大幅カットです(^^)b

 

もちろんお昼は自分で用意しますが、朝の忙しい中じゃなくて良いし、冷蔵庫の中からパパっと!で良いのでコストもかかりません!

 

私も自宅仕事になっても、気分転換にちょっと外食やカフェに出かけることもありますが、 それでも毎日必ずかかるコストからは回数的にも大幅のコストダウンです(^^)

 

職場に出勤している時と比べてみましょう。

朝のバタバタも、満員電車も、ランチ代も!

全てカットできる!!

 

【ズバリ】これが出勤しないということの醍醐味です!